仙川賃貸アパート、ジュネス緑ヶ丘のエントランス工事計画

2018年10月8日建築・リノベ

仙川の1K賃貸アパート

先日、リノベ改修工事が終わったばかりの、仙川のジュネス緑ヶ丘。

改修工事を指揮した、一級建築士の奥さま。今度は、そのアパートの入り口の工事を計画中です。
現在、駐輪場がないので、住民の皆様は、思い思いに自転車を駐輪している状態。これを何とかしようと、敷地の中で空いている、エントランスの前の空間に目を付けました。
ここに、屋根付きの駐輪場を作る計画です。

Sketch upでパースを作るのは、私

奥さまは、パソコンが得意ではなく、最近は目が痛いとか肩が痛いとか、パソコンを操るには少し不自由しているようです。

私の場合は、半分趣味ですが、Sketch up freeで3D のモデリングを最近はじめたばかり。それでは、やりましょう、と私がパースの作成を引き受けます。

なんとなく、図面のようなものはあるものの、ちゃんと決まっていないからこそ、私にパースを作るように依頼があたようです。以前なら模型を手作りして確認などしていた事でしょう。
パソコンを操作する私の隣りに座り、ああでもない、こうでもない、とフェンスの位置や高さの調整を行います。私もSketch upの操作は始めたばかりの素人ですので、やりたいことを実現するのに、結構苦労する訳です。でも、無理を言われると、余計にやり方を調べたり、新しいコマンドを試してみたり、勉強になります。
そのうち、お金を頂いてモデリングが出来るようになればと笑。

デザイナーズ物件:仙川ジュネス緑ヶ丘
デザイナーズ物件:仙川ジュネス緑ヶ丘 クリ材のフローリングと、オープンなキッチンが特徴。

手をかければお客さんがつく

さて、肝心の賃貸の方ですが、これだけ手をかけるから、入居者が安心して住み続けていただけています。この物件は、おかげさまで、現在は、満室。入居者募集はただ今しておりません。
むしろ、リノベの建築設計のお仕事は募集しておりますので、一級建築士にデザイナー物件をお願いしたい方はお気軽にご連絡ください。
Screenshot from 2018-10-08 17-40-18


現状の様子(2018年10月14日追記)

仙川ジュネス緑ヶ丘のエントランス工事の様子
仙川ジュネス緑ヶ丘のエントランス工事の様子


一級建築士ランキング