ブログを再び始めました

2018年7月13日ライフスタイル

はじめに

AmebloでしばらくBlogをやっていたものの、2014年にBond universityのMBAプログラムを始めて忙しくなり、しばらく休止しておりました。
この度、新しいサイトで再び、しずかなかずしを再開しようと思います。

なぜ今更始めたのか?

MBAを卒業して2年程になります。卒業してから、忙しい生活とのギャップであまりにも怠惰になりすぎました。いや、むしろ、それまでの仕事と勉強の二重生活の反動から、仕事に注力しすぎました。いかん、このままでは。仕事以外に頭を使えることをやらないと、人間がダメになってしまうぞ。そんな焦りから、まずは何か始めるきっかけをと、あまたの中のアウトプット先を求めてブログをと。
特に、最近の仕事は、資料の中の文章やら言葉で思いを伝えることが多くなった気がしています。どちらかいうと、苦手な話でして、そして、伝わらない。伝えられれない。そんな経験が多くなってきている感があり、コピーライティングの研修でも受けようかと思うくらいでした。

そして、「しずかなかずし」再び…

全く別なブログタイトルで心機一転、新たな気持ちで再開しようとも考えましたが、いや待てよ。Amebloには過去何年間にもわたって書きつづった自分の資産があるではないかと。それを捨てて一からブロガー(大げさな)を始めるとは、勿体無い話。使わない手はない。
しかし、Amebloに間借りしているよりは、アドレス取ってお金かけて(!)、ちゃんとやろう、と思ってしまった。勢いと言いますか。

そんな訳で、よろしくお願いいたします