たそがれの銀座(黒沢明とロス・プリモス)をDTMで再現した

2018年8月13日エンターテイメント

Tracktion 6.3.1

こんなものがタダで使えるとは、すごい世界です。
T6 DAW | Free digital audio workstation software – Tracktion
と、リンクを探したら、今はT7(Version 7)が最新のバージョンがタダなのかどうかは、試していません。
このソフトに、DSK SF2というVSTのプラグインを組み込んで、Sound Fontをいろいろダウンロードしてくると、それっぽい曲が何でもタダでできてしまいます。

DTMで昭和のムード歌謡

DTM のフリーソフト”Tracktion 6.3.1”を使って私のカラオケの18番、昭和のムード歌謡「たそがれの銀座」を再現してみました。 一度コーラスも含めて全部コピーしてみたいと思っていたのですが、ようやくワンコーラス完成。
コーラス4パートも歌っていますが、音程がなかなか難しくてうまくハモりません。コーラス部分の音をコピーするのも難しいものです。

原曲はYouTubeにありますが、違法コピーのようなので、ここでは記載しません。