花粉症の症状??調子が悪いときのブログ記事。舌下免疫療法検討中

2019年2月8日ライフスタイル

花粉が増加?

一日中オフィスの中にいると外気温がわかりません。でも、奥さまやニュースなどでは、今週の東京の気温は高い日もあったようで。

そのせいもあるのでしょうか。今週あたりは花粉が多いようです。

私は、花粉症持ちです。もう、何年も前からですが、年々悪化しているように感じます。最近は、秋も花粉症に悩まされているので、ほぼ年中です。

関連記事: 秋の花粉症がぼちぼち。嫌。

そして、私の場合、花粉症になると、お腹が痛くなります

本日もあまり体調が良くなく、少し症状を書いてみます。

本日の症状

おなかがムカムカ

お腹、胃のあたりが今週は痛みます。今週の水曜日辺りは、お昼を食べた直後に急に激痛が出たりしていました。今日は、そこまでではないですが、ムカムカします。

花粉症の私の症状としては、通常は、変なげっぷがたまに出たり、お腹の中で何が「ポコッ!」と言いながら動きます。これが、なかなか辛くて、前かがみになってしまいます。

この話をすると、

「花粉症でお腹が痛くなるなんて。。。それ花粉症じゃ違うでしょ?

と言われるのですが、私は毎年同じ時期(つまり、花粉の時期)に同じような症状に見舞われます。なので、間違いないと自覚しています。

関連記事: 花粉症の?お腹がゴロゴロする秋の花粉症

関連記事: 花粉症?で2日も休んでしまった

アタマ(こめかみの辺り)が重たい

頭が重い感じで、こめかみのところが押されたような感じになっています。

花粉症の時期は、顔だけがポーっと熱い感じになる事もあります。今日も夕方はそんな感じ。

熱が出ているのかと、体温計をあてる事もありますが、大抵熱はありません。

口の中に違和感がある

口の中に細かい砂でも入っているのかと思う感じで、違和感があります。なんというか、口の中の皮膚が剥がれてるというか、なんとも表現ができない違和感です。

うがいしたり、歯磨きをしたところで効果はありません。

ブログのネタが思い付かない

いろいろ身体に不都合がありますが、それが頭の回転を鈍らせるのでしょうか。

ブログのネタが思い浮かびません。。。結果、本日のブログはこんな話になっております。

毎日各コツを以前書いたので、それを見てみますか?

関連記事: 毎日1つのブログ記事を書き続ける。どうやったらできる??私のコツをご紹介!

服用中の薬「ディレグラ」

現在、服用中の薬は、ディレグラです。私は眠くならないので気に入っております。

実は、少し前は、アレグラを飲んでいました。薬が飲み終わってしまったので、切換えました。1週間以上前から飲んでいますので、上記の症状は副作用だったりするのかも知れません。

いや、多分、副作用ではないと思います。

もう、なにがなにやら。。。

花粉症の薬ディレグラ
花粉症の薬「ディレグラ」

舌下免疫療法は??

帰宅したら、奥さまが、テレビで「舌下免疫療法」の番組をたまたま観ていました。

数年前にお医者さんの知り合いから、保険適用の治療法として認定されたというのを聞いていました。最近はかなり、有名になってきたようですね。

月々、2,500円くらいで治療が受けられるとか。奥さまに薦められました。やって見るかも知れません。