一晩に違うストーリーで似た夢を2つも見る恐怖。。。知らない人が家に侵入!

2019年4月3日ライフスタイル

知らない人が家にいる夢

こんちには!しずかなかずしです。

 

最近、見た夢はなんですか??ハッビーでしたか??

 

私は、先日、珍しく夢をみました。しかも、一晩で2度もうなされました

 

こんな事はほとんどありませんので、驚きです。

どちらも、家に人が侵入するのが主な恐怖感です

 

それでは、中身をお話しましょう!

 

第一話:リビングキッチンに男が侵入!

 

一つ目は、自宅のキッチンに中学生くらいの男性が侵入する夢。

 

自宅は、リビング、キッチンなどの生活の場が2階です。これはリアルの話。

その2階には、窓があるのですが、そこが夢のストーリーの現場でした。

 

なぜか、その2階の窓から男が飛んで入ってきて、キッチンのカウンターを半分移動させ、散々な状態にしています。

フローリングの床も何か水浸しでグニャグニャ。私は乾かそうとしますが、全然そんなんじゃキレイにならないような有り様。

 

男は誰か知らない人ですが、話が通じるような相手ではなく、なぜにそこに入って来たのかも分からないのです。ただただ、苦痛な体験でした。

その夢は、それで終わり。

 

確か、その状態になるまで、自宅の他の場所も登場した記憶が少しありますが、あまり覚えていません。

Tookapic at Pexels

第2話。ベッドルームに知らない白人が!

同じ夜の朝方だったと思います。第2話がありました。

 

自分はベッドに寝ています。

 

そして、ふと目を覚ますと、足元で何やら動く人影が!

 

知らない白人の青年が、部屋をウロウロしているではありませんか!

思わず押さ声を上げ、大声で怒鳴り散らして。。。と思ったものの身体が動きません。なんとか足をバタバタさせて相手を足で引っ掛けて倒して。。。と思ってもなかなか身体が言うことを聞かないのです。

 

仕方なく、大声を上げてみたところ、何とか小さな声がでた!

と思ったら夢ではなく、ほんとに声を出してる自分に気づき、まだ暗い中、夢から覚めたのでした。

 

これが、外から見たうなされる人かー、と自分の事を冷静に考えました。そして、隣で寝ていた奥さまが起きなかった事を確認し、我に返ったのでした。

 

Pixabay at Pexels

夢占によると、これは何なの??

私は夢占いなどと言うものはあまり信用していないのです。

 

でも、今回は異なるストーリーで、知らない人が家に侵入するという同じような内容。

ここまで恐怖感が似ている夢を見てしまうと何かあるのかと調べて見たくなりました。

 

諸説ありますが、どれもあまりいい話ではありません

日常的に精神的に張り詰められてい精神状態を、あわらしていると。自分の内面を秘密にしたいのに、心をオープンにできない精神状態である、などです。

 

さてさて、どうなんでしょう??