いつも浮遊する夢をみるけど、どうしてでしょう?

2019年4月4日ライフスタイル

 

 

こんにちは!しずかなかずしです。

 

 

昨日は一晩に恐ろしい夢を2つ見たという投稿をしました。

 

 

しかし、考えてみると、実はよく見る別の夢があるのを、ふと思い出しました

Pixabay at Pexels

浮遊する夢

その夢は、ズバリ、浮遊する夢です。

 

それも、ある程度自分の意思で浮遊するのです。念じれば浮かぶ、みたいな夢です。

 

何か道具を使う訳でもなく、ましてやお呪いがあるわけでもなく、飛ぼうと思うと身体がフワッと浮かんで、どんどん高く上って行きます。

 

ちなみに、高所恐怖症ですが、夢で空高く飛んでいても全く怖くありません。むしろ、気分がいいので飛び続けて好きなように移動したい気分になります。

 

考えてみると、しょっちゅう見てる夢のようです。

初めてこの夢を見たときは、自分の意思ではコントロールできませんでした。飛べてラッキー!でも、自然に下がってきて、もう一回やろうと思ってもどうしたらいいかわからない。そんな感じでした。

 

しかし最近は、この夢を見るときは9割くらいは自分で制御可能です。うん、と念じるとフワッと身体が浮き上がり、そのまま自由に飛べる感じなのです。

 

そして、何か楽しい気分です。

 

夢占によると、これは何なの??

私は占いの類は、あまり興味ありませんが、昨日に引き続き調べてみました。

 

飛び方によりますが、現実逃避から、願望成就まで、色々です。ストレスというものあります。

子どもが見る夢だ、と言っている方も。でも、私、中2の娘の父ですが。。。

 

さてさて、どうなんでしょう??

Brett Sayles at Pexels