海外旅行から帰ってきたら何食べたい?の答えは"南蛮酢"@Cookpad

2018年9月2日料理・レシピ

海外旅行から帰ってきたら何食べたい?の答えは南蛮酢

奥さまの帰国に際し

奥さまと娘中2は、この夏、ウィーンへ半月海外旅行。帰国から一週間経ちました。奥さまはまだ時差ボケっぽいです。娘は、始業式、2学期が始まりましたが、宿題がまだ終わらず。
さて、そんな奥さまの帰国に際し、成田空港へお出迎えに行くネタをブログで書きました(海外旅行から帰ってきたら何食べたい?)。
そして、その答えは、
「鮭の南蛮漬け」

冷蔵庫で冷やしておくと、成田空港へのお出迎えから帰ってきてご飯がすぐ食べられるし、酸味と甘味がちょっとヨーロッパでは食べられない味。そんな訳で、ちょっとネットで調べて、自分なりにアレンジしたものをCookpadのレシピとして投稿しておきました。

Cpicon 暑い夏。鮭は南蛮酢に漬けてさっぱり食う! by しずかなかずし

 

Cookpad南蛮酢の検索で5位

タイトルの付け方が良かったのか、はたまた、写真のとり方が良かったのか、Cookpadの南蛮酢」の検索で5位になってしまいました。
ranking_5th.png
ほんとうにすみません。。。
このレシピは、「南蛮酢」のレシピではなく、「鮭の南蛮漬け」のレシピです。
でも、タイトルに南蛮漬けって出てきませんので、南蛮酢で引っかかっちゃったみたいです。
タイトル→「暑い夏。鮭は南蛮酢に漬けてさっぱり食う!

こういうタイトルつけてたら、そのうち怒られちゃうかなぁ。