突然、断食をしたくなった

2018年9月7日ライフスタイル

断食ってやったことないが。。。

人間ドックで胃の中の写真を先生と一緒に見ました。きれいです、きれいです、健康そのもの!と言われました。
人間ドックで内視鏡。前の日の夜から飲み食い禁止。検査が終わるお昼頃まで何も食べません。だから、内視鏡で撮影された写真のお腹のなかは空っぽ。
だから、という訳ではないのですが、断食を、突然やってみたくなりました。
夏休み。少し暴飲暴食が過ぎたのか、空っぽのお腹に内視鏡が入って(その前の薬とか色々ありますが)、お腹の動きが妙に快調になった気がしています。
おかしな話です。多分、きれいなお腹の中の写真を見たので、錯覚かもしれません。

下調べをしよう

理由はどうあれ、ちょっとした断食を試してみたいと思い、少しだけネットで検索始めました。
お腹に血液が行かない分、集中力がましたり、花粉症などのアレルギーにも効果があると言ってる人もいます。臭いとか味に敏感になるそうです。
普段から肉とか、コッテリしてるものが好きな人は断食で、肉食いたい、とか、ラーメン食いたいとか思うらしい。
でも、私は、四足動物食べない生活をして、もう何年も経つので、肉食いたいとかはないはず。臭いに敏感になったのは肉やめてからかな。たぶん、断食辛くないんじゃないかと思ってます。
いやーな、秋の花粉症も来てます。集中力が増したり、アレルギーが無くなるなら、是非とも試して見たいと思います。
やり方とか、期間とか、もう少し調べてみたいと思っています。
まずは、奥さまに切り出さないと。
また、この人変なこと言い出したと思われるかな(笑)