祖師ヶ谷大蔵の美容室リアンジェで大胆な髪型に変える

2018年10月22日地域(世田谷)と旅行

祖師ヶ谷大蔵の行きつけの美容室

私は、月に一度行きつけの美容室に通っています。小田急の祖師ヶ谷大蔵にあるリアンジェです。
もう何年も同じスタイリストさん菖蒲佐智子さんにお願いしています。
以前は色んな髪型を、試してました。凄く短いのから、前髪をパッつんと切ったボブっぽいもの。トップだけを妙に伸ばしてみたり。でも、最近はあまり変えてないので、スタイリストさんからも、
「なんか、標準系に落ち着いてきてますが、次どうするんですか??」
と、催促がくるほど。今回も前髪こそ少し切ってすっきりしたものの、基本型はいつもと一緒。
20181022_220411
そんな言葉をきっかけに、今回は、スタイリングが終わった後に、少し次のスタイルの作戦会議をしました。

次の候補は?

次にやるんだったら、何かな?の会話のなかで出てきたスタイル候補。

坊主

ボウズとまでは言わないですが、かなり短いのもいいかな、という案も出ました。
春の花粉症の季節なら、髪の毛に付く花粉が減らせていいかも。

吉田栄作風?真ん中分け

私はツーブロックを好んでやっていますが、真ん中から分けるのはどうでしょうか。
80年代後半から90年代の髪型。吉田栄作風、なんてキーワードも出て笑いました。ツーブロックで、真ん中分け。ありかも、と思いました。

287300059a52c07ad15957fbe6a77c63
吉田栄作の真ん中分け、ってこんな感じ? 古い笑

出典はこちら。髪型を真似たい?メンズ ツーブロックの芸能人達!!

無造作、ソバージュ?

少し前から、トップを無造作な感じにしたいと思ってます。
それを話したら、パーマかければいいと、スタイルカタログでチェック。悪くないです。

パーマかけたことがないマジメ青年??

私は今でこそ、いい年してアシンメトリーなアースタイルを楽しんでいます。でも、パーマはかけたことがないのです。至って真面目な"若かりし頃"でした。例えば、高校生のころ。私は全日本吹奏楽コンクールの全国大会常連校に在籍していました。

自己紹介:東海大学第四高校ブラスバンド時代編

吹奏楽のカリスマ指導者、井田重芳先生のもと、チューバに励んでおりました。さすがに全国大会に出るような学校です。髪型もうるさく、もちろんパーマなどは、あり得ません。男はみんな七三分け、女はおかっぱで、ほぼ全員同じ長さ。
しんなところにいたものですから、大学生になってもパーマはなし。カットのみを続けて現在に至るのでした。
スタイリストさんは、普通にパーマ推し。
ここへ来て、パーマですかー。ちょっと勇気がいります。お金もかかりますね。
奥さまとも相談しないと。

井田重芳先生に関連する書籍

祖師谷大蔵:リアンジェ(美容室)場所