[自己紹介] 「社内50人アンケート」編。私のイメージは仕事とは関係なかった

2019年6月13日家族と自分

 

こんにちは!しずかなかずしです。

 

自分に対する周りの客観的な印象って、なかなか聞く機会ないですよね?

 

実は今週、ひょんなことから、職場で50人規模の私個人の印象についてのアンケートが行われました。

 

題して、

「よしださんと言えば?」

というアンケート。

 

集計結果を見てみると??

 

 

3位「髪型」

私には行きつけの美容室があります。祖師ヶ谷大蔵のリアンジェ。

 

そちらのスタイリストさんにいつも髪型を相談して、カットして頂いています。月に一回位の頻度で通ってますね。

 

大胆に変更することもちょくちょく。普通のサラリーマンがやっていいの?というちょっと奇抜なものにすることもあります。

そんな髪型が社内で目立ってしまい、私の印象、第3位という結果に現れたようですね。

 

2位「バイオリン」

会社の同僚などの結婚式の余興でバイオリンを弾くことが何度かありました。私のバイオリンは社会人になってから始めたもので、「なんちゃって」バイオリンです。

 

それでも、人前で一応曲になっているので、第2位は順当な感じです。

 

バイオリンが人前で演奏できると、ちょっと便利です。

仕事でインドのオフショアソフトウェア開発委託していました。年に1度、おつかれさんパーティーなどを実施。そこで演奏したこともあるので、社内で有名になってしまったということでしょうか。

 

 

1位「偏食」

ベジタリアンとか、グルテンフリーのイメージが強いのです。

それもそのはず、飲み会の際は幹事さんに毎回店選びの苦労をさせております。

私の偏食具合は、このブログしずかなかずしでも、何度か取り上げています。

まず、四足の動物は食べません。牛・豚・羊など哺乳類のお肉ですね。鶏や魚は食します。

 

 

 

そして、今年に入って始めたのがグルテンフリー。小麦由来のパンや麺類、クッキーやビールなどを避け、おなかにやさしいよく生活を続けています。こちらも、既に社内で有名になっていました。

 

blogcard

 

まとめ

上では3位までしか記載しませんでしたが、この順位の後に入っているのは4位の「要件管理」ぐらいが仕事の内容。それ以外は仕事をしているイメージが薄い結果となっていました。

 

それにしても、よくも私個人の為に50人分のアンケートを取ったものです。感謝です〜