(本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています)

2019年東京桜開花!Pixel3の夜景モードの夜桜は、驚きの「夜桜感」なし!

2019年3月28日エンターテイメント

2019年東京夜桜(世田谷区・喜多見)

2019年3月東京。さくらが咲きました

こんばんは!しずかなかずしです。

 

東京は早くも桜が咲きました。うちの家の前の桜の木も日くらいから蕾が開き始めてました。

昨日、2019年3月27日のニュースでは、例年から比較しても早い開花。東京は全国でもトップ開花と伝えています。

 

 

大都会の人口密集が都心の温度を上げるのか、はたまた、都会の熱気が桜の魂に火をつけるのか…、何言ってるかわかりませんが、とにかく、東京は桜が早いらしいのです

 

Pixel3でカメラ夜桜撮影

私のスマホはGoogleのPixel3という最新機種です。カメラアプリがiPhone X と比較しても劣らない、秀逸なものなのです。

 

普段はiPhone つかいで、父のAndroidスマホをバカにする中2の娘も、Google Pixel3のポートレートモードには驚く程です。

ポートレートモードもいいのですが、面白いのは「夜景モード」。

 

Pixel3のカメラアプリで、こんなふうに撮影します。

カメラアプリを起動して、右方向にフリックして「その他」のタブを表示

その中に、「夜景モード」というボタンがありますので、ここをタップ。

Pixel3カメラで夜景モードに
Pixel3カメラアプリで夜景モードに

 

東京、夜桜写真館2019!

そんな訳で、咲いたばかりの2019年東京の夜桜を夜間モードで撮りまくります。

渋谷ハチ公

まずは、ハチ公前の桜。

夜間モードだとなんとも明るい感じに撮れます。

 

2019年渋谷ハチ公まえの桜(Pixel3夜景モード)
2019年渋谷ハチ公まえの桜(Pixel3夜景モード)

祖師ヶ谷大蔵

小田急線の祖師ヶ谷大蔵付近の桜です。

まずは普通モード。

小田急線祖師ヶ谷大蔵付近の2019年桜(Pixel3普通モード)
小田急線祖師ヶ谷大蔵付近の2019年桜(Pixel3普通モード)

 

同じ場所を夜景モードで撮るとこうなります。

かなり明るいです。空を見ると、まるで昼間のようです!

 

小田急線祖師ヶ谷大蔵付近の2019年桜(Pixel3夜間モード)
小田急線祖師ヶ谷大蔵付近の2019年桜(Pixel3夜景モード)

成城学園(仙川)

成城学園の桜。

上が通常モードで撮影したものですが、暗くてよくわかりません。

下が夜景モード。こちらはまだそんなに咲いてませんね。

成城学園2019年桜(Pixel3夜景モード)
成城学園2019年桜(上が通常モード。下がPixel3夜景モード)

喜多見(野川)

こちらは、野川の遊歩道です。

上が、通常モード。

下が夜景モード。

喜多見野川の2019年桜(Pixel3夜景モード)
喜多見野川の2019年桜(Pixel3夜景モード)

 

夜景モード、ここまで来ると、「夜桜感」なしです(笑)

 

ちなみに、「夜間モード」とは異なります。